1/18/2008

チポ様、現役復帰!!!


最近(苦)笑いネタをコンスタントに提供してくれるロック・レーシングについて書こうと思っていたところ、このタイミング。

一時は弁護士を通して「ありえない。単なる冗談」と完全に否定していたロックとの契約を結局結んじゃったようです(CNVeloNews)。どちらの記事でも「追徴課税も払わなきゃいけないしね」とつっこまれているのが、泣けます...。まだ正式な発表はありませんが、選手とマネジャーの座を兼任するのだとか。ここは派手に一発、エンターテイナーとしての本領発揮に徹していただくほかないでしょう。

そのロックレーシングですが、ラスベガスのクリテリウムをスポンサーしたあたりまでは、アメリカでのプロサイクリングの発展に貢献してくれそうなチームとしてマークしていたのですが、最近の記事を見る限り、あまり真剣に考えないほうが良さそうだという結論に至りました。「俺はロックンロールだぜ~~~!!!売名行為、万々歳!」のマイケル・ボール氏、今後もいいネタ提供、お願いします。

ということで、昨年11月あたりからのVeloNewsを中心とした記事をピックアップしてみました:
  • Rock Racing's fiery team owner sounds off(12月13日):カイル・レグランデのドーピング疑惑、ボテロとの契約、ホーナーのアスタナ行きについて。ホーナーに関しては「ヨーロッパに残りたいなら、そういってもらいたかった。騙された。どうせホーナーを検討したのは、ボテロのアシストが欲しかっただけのこと。あの程度の選手ながごまんといるさ。」
  • Horner responds to Michael Ball(12月12日): 「ロックは当初、3年契約をもちかけてきた。でも3年間の雇用を保証したものではなく、一日契約が3年分。つまりハエドをクビにして、バハーティに「勝たなきゃクビ」と言い渡したように、いつでも僕を解雇できる内容だったのさ。」 
  • Hamilton to Rock Racing(12月21日)
  • Andreu leaves Rock Racing(1月3日):「DSである僕にも、ハミルトンとの契約に関してはまったく知らされていなかった。「勝つためならなんでもする」という態度には同意できなかった」とアンドリュー。そもそもフランキーがロックに行ったこと自体が驚きでしたよ。
  • Ball Signs Sevilla, invites Landis to camp(1月8日): 一番笑えた記事。1月18日からマリブで行なわれるキャンプに関するメールの送付先にランディスのアドレスが含まれていたという記事。しかし、停止処分中は顧問役としての活動も許されないはず。さらに、ハミルトンと契約を結んだことで、HEDがスポンサーを降下。「ホイールくらい自分で作ってやらあ!」なんてことをボール氏、マジで言ってます。また、ミラノサンレモ、フランダースに出場すると意気込んでいたボール氏ですが、チームはプロコンではなく、コンチネンタル。記者さんに「プリマヴェーラには出れないよ」といわれて初めて気が付いたよう...。
  • Just for the record, I never said 'win or you're fired' (1月8日): ラサーン・バハーティ相手に吐いた文句について。実際は、「二位や三位をとってもらうために雇ったんじゃない。勝つために雇ったんだ。一ヶ月以内には必ず勝て。」といったそうですが、「勝たなきゃクビ」というのと、どこが違うんでしょうねえ?「インスピレーションの言葉だった」というのが本人の弁。
  • Rock Racing adds three more-Rock Announces Canseco, Vick and Bin Laden Signings(1月11日):すいません、つい...
  • Rock Racing on slippery slope with sponsors(1月9日):Scottに乗るはずが、無茶な注文でメーカーを困らせた挙句、InterbikeではLookの自転車を展示ブースに飾ってみたり(最終的にはデローザに落ち着いたようです)、HEDもScottも、「もうこりごり。距離を置いて眺めている方が、楽しめる」と胸をなでおろしているそうです。

ということで、VELOBIOSにあった現時点でのチームロスターは以下の通り。まだセビーヤとチポ様が入ってませんが。

Rahsaan BAHATI USA February 13, 1982←解雇されてません
Santiago BOTERO COL October 27, 1972←OP関係
Mike CREED USA January 8, 1981←元スリップストリーム
Peter DAWSON AUS February 4, 1982
Cesar GRAJALES COL May 6, 1973←元Jittery Joe(大人しそうな人。大丈夫かな...)
Sergio HERNANDEZ USA January 8, 1985
Kayle LEOGRANDE USA March 29, 1977←全身インクのかた
Sterling MAGNELL USA April 5, 1983
Doug OLLERENSHAW USA October 26, 1979←元ヘルスネット
Peter Victor Hugo PEÑA COL July 10, 1974
Fred RODRIGUEZ USA September 3, 1973←ファースト・フレディ
Adam SWITTERS USA February 25, 1987
Tyler HAMILTON USA March 1,1971←OP関係
Justin WILLIAMS USA May 26, 1989
Jeremiah WISCOVITCH

0 件のコメント: