2/21/2008

Midnight Showing

待ちきれずに結局こちらも観ました。眠い...。

+Jonny Lee Millerの作品は「Mansfield Park」しか面識がありませんが、ずいぶんあどけなさが抜けたな~という印象。でも目の表情にはイノセンスが残っていて、裏表のないまっすぐな性格のキャラを演じるにはピッタリ。

+オブリーが途中ぶっ倒れるのではないかと思うくらい苦しみもがきながらペダルを踏み続ける姿が強烈でした。テレビ観戦をしていると、コースを流れるようにうねりゆくプロトンや選手達のしなやかな動きなど、表面的な美しさにうっとりと見とれるばかりなのですが、肉体的な疲労感はテレビでは殆んど伝わっていないんだなあ、と改めて認識。

+アームストロングもそうだけど、オブリーも暗い過去を持つ人だったのですね。やはり自転車競技はその過酷さゆえに、負のエネルギーでさえもパワーに変えられる人でないと成功は難しいのかも。

0 件のコメント: