5/12/2008

Giro d'Italia - Stage 2, Cefalù - Agrigento, 207km

マンマ・ミーア、なんてこった。マリア・ローザも一秒差でラーメン頭がかっさらっていくし...。



二日目でリタイアしてしまうとは...。それにしても自転車は道路の真ん中に放り出されているのに、本人は道端に投げ出されていたというのが恐ろしい。脊椎にヒビが入るなんて、一体どんなクラッシュだったのか。臨月の奥様のそばでゆっくりと回復してくだされ。

ああ、でも一秒差。おしい!ひょっとしてあそこでクラッシュがなければ、もう一人アシストが残っていて、マリア・ローザもキープすることができたかも?ヴァンデヴェルデが様子を見に立ち止まっていたけど、ザブになんて声を掛けたんだろう?

「お前のためにコイツは死んでも手放さないぜ!」なんて言うわけないけど、でも実際、フィナーレはザブのことを考えながら走ってたそうです。結局トップ集団とはわずか10秒差でゴールしているし、コンディションは良さそうなので、ひょっとしたらマリア・ローザとも再会できるかも?それともツールで黄色も着てみる?

========
忘れる前に貼っておく。RAIのTGiroヴァンデヴェルデインタビュー(ホワイティーも登場):http://www.giroditalia.rai.it/dl/RaiSport/ContentItem-f5f18e66-1a86-4212-9e25-b938ca2c4644.html

2 件のコメント:

se7en さんのコメント...

ごぶさたです。

残念です > DZ

だいぶ危ないところの骨折だったようですけど、神経系に障害がないようなのが不幸中の幸いです。

つい数日前に Slipstream のジャージを手に入れて気分も盛り上がったところに明と暗。でも応援は緩めませんよっ。

DZ にはしっかり養生してもらいたいものです。

dido さんのコメント...

ツールまでに復帰...なんてファンとしては焦ってしまいますが、se7enさんのおっしゃるとおり、ヘンな後遺症が残らないように休養して欲しいですね。

スリップストリームのジャージー購入されたんですねー。うらやましい...。ブリトーがバックポケットにプリントされてるアレですね。