6/02/2008

Giro d'Italia - Stage 21: Cesano Maderno - Milano (ITT), 28.5km

シャンペンで乾杯しながらリラックスしたスタートの最終日もいいですけど、レースとしてはITTもハラハラさせてくれて楽しめる、と思ったのでしたが、一位はコンちゃんが圧勝。逆にドキドキしたのは、二秒差でポディウムを逃したペリゾッティと、無事3位をキープしたブルセギンの戦い。モニターを覗き込み、二秒足りなかったと知ったペリゾッティが頭を振りながら苦笑いする瞬間、「ラーメン頭なんて呼んでゴメン...君もよく戦ったよ...」と少し心が痛んだのでした。

いやー、でもアスタナやってくれましたよ。ここでツールが外部からのプレッシャーに負けてアスタナを招待してくれることに期待するのは甘すぎる考えなのだろうなあ。

========
ヴァンデヴェルデは最終日も踏ん張って5位。お祖父さんが亡くなられたことを知らされた後でのレースだったそう。見えない手に背中を押してもらったかな?


スリップストリームの皆さん:
5. Christian Vande Velde +22″
6. Danny Pate +24″
13. David Millar +42″
45. Ryder Hesjedal +2′01″

最終総合結果:
52. Christian Vande Velde +1:43′59″
60. Ryder Hesjedal +2:01′29″
94. David Millar +2:56′50″
137. Danny Pate +4:07′19″

0 件のコメント: