7/05/2008

2008 TdF Stage 1

  • 先週のプレビューショウを見そびれていたので知らなかったのですが、アナウンスの方がAl TrautwigからCraig Hummerに変わってました。前者は「何年ツール見てるんだ、おい」とつっこみたくなるようなボケをかましていた方なのですが、それはそれなりにVersusの味でもあったと言えるので、なんだか少し寂しく感じがしないでもないです。去年はインタビューなどを担当していた若手のHummer君、今朝のプレ・レース番組ではかなりしゃべりまくっていたのですが、夜の放送では実況も手掛けるはず...。後で彼の仕事ぶりをチェックしてみます。
  • ちなみに、Versusにブリュイネール監督が登場するのは7月20日からとのことです。
  • 今更ですが、プレゼンの映像をみていて、ロヴクイストは居るのにゲルデマンが居ないことに気が付きました。骨折してたのね...。ロジャースも結局ダメだったか。
  • もう一つ、ヴァンデヴェルデがエースナンバーでした。全く予習していないことがバレバレです。
  • コロンビアのジャージーは黄色い袖のせいか、案外目立っていたことと、ガーミンが全く映っていなかった、もしくは完全にブレンドインしてしまっていたことなどに関しては、カピバラさんも全く同じコメントをされていました。でもミルラムとコロンビアは色が殆んど同じ。ザベル発見能力がさほど発達していない私はあの辺りの水色集団が全員コロンビアかと思ってました。
  • ザブさんの活躍が期待できないツールにはやはり少し物足りない感が...。でもヴァルヴェルデの勝ちっぷりはツールにふさわしい、素晴らしい勝利でした。おかげでだんだんと観戦にも火がついてきましたよ。
  • レース後、いつもの浮かない顔で「今日のコースはストレスが多かったし、きつかった」とインタビューを受けていたヒンカピーと、「たいしたこと無かったよ」といつもの笑顔で対応していたヴァンデヴェルデ(でも少し苦しそう)があまりにも対象的。(ビデオはこちらから。貼ろうとするとなぜかブラウザーが凍結するので。)

0 件のコメント: