7/06/2008

2008 TdF Stage 2

カンチェキター!でも惜しかったー!キルシェン先生は二日連続の盛り上げ、お疲れ様です。ハスホフトはこれでツールステージ6勝だそうですが、CNにも指摘されていた通り、ボーネンと同じ数の勝ち星を挙げていたとは驚きです。キルシェン先生同様、「大人しい=イメージが薄い」というのはあると思いますが、出場回数がボーネンに比べて多いから、結果的にはボーネンの方が打率が高いというのも、関係しているのでは?

ま、どうでもいいことですが。

「ブルターニュはノルウェーを思い起こさせてくれるから、大好きだよ」というコメントもさりげなくカッコよくてナイスですね。

========
本日のガーミン総合成績:
7. David Millar +1″
21. Christian Vande Velde +7″
41. Trent Lowe +7″
42. Ryder Hesjedal +7″
77. Julian Dean +52″
81. Martijn Maaskant +1′01″
122. Will Frischkorn +2′
138. Danny Pate +3′42″
174. Magnus Backstedt +7′06″

========
VNの日記職人、Will Frischkornがチームの「小さな勝利」について綴っていました。その勝利とはレース後、チームバスが駐車場を一番乗りで出発したこと、だそうです。いつもならシャワーをして、何か食べて、運転手が知り合いと話しているあいだにあっという間に45分経過、なんてことが多いそうですが、今日はリカバリードリンクとご飯と卵をすぐ摂取。France 3 TVのツール中継の終盤はホテル室で見ることができたとか。「リクイガスの奴らは多分まだ髪の毛をブローして、香水でも振り掛けてる最中だっただろうな...。」(←リクイガスのイメージは万国共通なのね...)

========
こんなもの見つけました。ミラー、サンチェスなどが愛用しているスリッパ型フットウェア、Crocsに取り付けるボタンのようなアクセサリーなのですが、公式ツール版が登場!ツールのロゴ以外に4種類のジャージーもあります。

靴といえば....これはまた派手ですね

もう一つお買い物情報:
ザブさんが開発を手掛けたパッドクリーム、DZ Nutsが発売になりました。って、自分はクリームなんぞ使ったことがないので(女性も使うんでしょうかねえ)、評価できるものではないのですが、興味のあるかたはどうぞご覧くださいまし。ちなみに、競合製品のAssosクリームは140mlで$20、DZは4オンスで$23なので、Zの方が少し割高です。

0 件のコメント: