8/31/2008

10人揃ってたんだけどねー

トップ5に3人も入ってるのに...。ああああ、おしいーーーーーー。

1 Tyler Hamilton (Rock Racing)
2 Blake Caldwell (Team Garmin-Chipotle p/b H30)
3 Danny Pate (Team Garmin-Chipotle p/b H30)
4 Lucas Euser (Team Garmin-Chipotle p/b H30)
5 Jeff Louder (BMC Racing Team)

最後の方でアタックしたハミルトンとコールドウェルが逃げ切り、ガチンコ勝負に。200メートル前で勝負にでたコールドウェルをハミルトンが回り込んでゴール。カクカク動画ではコールドウェルが先着したようにも見えましたが、写真判定ではハミルトンに確定。

出走前のステージで今日の予想を聞かれ、「ヴァンデヴェルデ」と言い切ったザブがずーっと逃げに入っていたし、本人はヒンカピーと一緒の追走グループにいたので、当然ヴァンデヴェルデを勝たせるものと思っていたんだけど、脚が残っていなかったのか。ガーミンはコールドウェルに賭けたわけだけど、それしかオプションが残ってなかったのかなあ。結局ヴァンデヴェルデらはどうしちゃったんだろう。途中肝心なところが見れてないので、疑問だらけです。コメントが待ち遠しい。

======
今年の実況・解説者はネイサン・オニールでした。オーストラリア訛りで、口調も穏やかで、聞き心地も抜群。ツアー・オブ・ミズーリも担当されるそうです。

2 件のコメント:

masayang さんのコメント...

日曜に自分が参加した地元レースで、メガネかけた見知らぬ選手が「よぉ、Masaよぉ、ポンプ貸してくれよぉ」と寄ってきました。

「おまえは誰や」と尋ねたら、メガネをはずしてくれて納得。Daniel Holloway(Garmin)でした。USProのメンバーからは外れてたのですね。彼は声変わりする前から知ってますが、やっと21歳。大学終わったら、USPro狙ってくるでしょう。

ちなみに眼鏡はJonathan Vaughtersのと同じでした。スポンサー提供か?

おまけ:ミズーリはうちの嫁さんも出走しますよん。

dido さんのコメント...

>masayangさん、

クラッシュで頭を強打されたとのこと、その後、順調に回復に向かわれていることを祈ってます(ご自宅でウェブ閲覧中だといいのですが)。

Hollowayの名前は良く聞くので正式メンバーかと思っていたら、まだstagiaireだったのですね。USProも狙えるほど凄いのですか。ガーミンは選手層が厚いですねー。

>ミズーリ
女子クリテリウムですね。応援してます♪