8/13/2008

2008 Beijing Olympics Men's ITT

人生これまでオリンピック観戦をしたことがなく、1960年まで逆戻って主催地を言える旦那さんのことを「オタクよねー」と言っていた夫の妹が、今年は「毎晩のように見せられてるわよー。女子サイクリングさえ観てるんだからー」と語っていました。一方、私はNBCのワナにまんまとハマり、Phelps Pheverにかかっております。それにしても、水泳の世界新記録の多い事。プールの構造やスーツの技術的進歩のおかげですって。凄いなあ。

=========
今年で五輪出場は最後だろうと思われるライプハイマーがメダル獲得!そしてほぼ当然としかいいようのないカンチェ圧勝。

アップダウンのあるコースはコンタドールが登り優勢、カンチェラーラが下り優勢とそれぞれの長所が明らかに表れているのが面白かったです。前のクレメントを抜きつ抜かれつつ走っていたコン太は違反しているんではないかと思われる場面がかなりありましたが。

カンチェもラーソンも完走後、フラフラとしゃがみこむほど見るからにしんどいコース。ライプハイマーは意識が朦朧としながらゴールしたそうだし、ザブさんは吐いてしまったと....。ザブはまだ完全復帰しきれてないような気がします。4年後もまだいけるかな?

12 David Zabriskie (United States) 3.06.39

=========
ところで、4年前のTTポディウムはハミルトン、エキモフ、ジューリックとアメリカ勢が優勢だったのですね。あ、でも本当はエキモフ、ジューリック、ロジャースであるべきだったのか...。

0 件のコメント: