8/10/2008

2008 Beijing Olympics: Men's Road Race

いきなり集団トップを中国人選手と走り、目立っていたザブ。ピンポン外交ならぬ、サイクリング外交を任せるなら、一行インタビューを得意とするこの人しかいないわよねー、とその後の活躍を期待していたら、逃げ集団を引き戻すのに全力をつかい果たし、真っ先にリタイヤ。

ヒゲも剃って気合いれてきたのにね...。まあ、タイムトライアルまで体力温存と思えば別にいいか。(スイスのあの方の辞書には「温存」という言葉は無いようですが。)

=========
あれこれ感想:
  • ヴァンデヴェルデもライプハイマーも後続集団で頑張っていたようですが、今一つ力不足。米国チームは最初の大きな逃げを完全に逃したあたりから、「今日はどうも冴えてないなあ」という感じがしたんですが。
  • サンチェス...金メダル...あまりピンとこないんですが、まあいいや。おめでとう!スペインのチーム力がものを言った勝利でしたね。
  • カンチェラーラはチームメイトなしで銅メダル獲得って、やっぱりサイボーグ。
  • 路上シャワー!!!!他のレースでも補給地点に加え、シャワー地点があったら面白いのに。

=========
ところで、開会式、素晴らしかったです。とにかくそのスケールに圧倒されまくり。と同時に、オリンピック精神にのとって、政治的ないざこざは忘れ、選手達の活躍を見届けようと気持ちにさせてくれたお陰で、一気に五輪モードに突入しましたよ。

0 件のコメント: