10/31/2008

アイタタ...

ランディスは噂通り、元ヘルスネットのチームでカムバックを果たすらしい。でもHealthnetの後をOUCH Sports Medical Centerがタイトルスポンサーとして引き継ぐことになったので、チーム名OUCH presented by Maxxis(苦笑)。ランディスとのつながりは、OUCHの創立者で所長を務めるDr. Kayが、彼の主治医でもあるということ。

レースアナウンサーにとって、こういうネーミングはどうなんだろう。

「アイタタが先頭を引っ張っています!アイタタの見事なトレイン!」とか...和訳したらこんな感じ?

==========
追記:OUCH Sports Medical Centerは国内で活躍中のOUCH Procycling Teamという女子トラックチームもスポンサー中。サラ・ハンマーが所属してます。

2 件のコメント:

capybara さんのコメント...

Team OUCH!!!おかしい~~~おなか痛い~~~。

そもそもメディカルセンターが、どうしてOUCHなんて名前なんでしょうか。相撲の力士で「板井」という人がいましたが、それと同じようなものでしょうか(違います)。

>アイタタが先頭を引っ張っています!
OUCH の選手が落車したときにどのくらい気の効いた事を言えるかで、実況担当さんの技量を測れそうです。

dido さんのコメント...

>capybaraさん、

>メディカルセンターが、どうしてOUCH

何かの略ではないかと色々調べてみましたが、どうも「痛くなったら、うちに来てね~」という実に軽い感じでつけられた名前のようです。

>選手が落車したとき

確かに腕の見せ所ですよねー。不謹慎ですが、そんな場面が早く見たいです...。