1/26/2009

TDU終了

1月早々、連日で自転車レースがTV観戦できるなんて、幸せすぎ。2/14から始まるToCも連日放送だわ~。ランス復帰のニュースを一番喜んだのは、きっとVersusでは。

その他観戦メモ:


  • 若手オージーの活躍が目立ちましたね。アーガイルはMeier & Meyerコンボ。ランスに名前を覚えてもらったボブリッジ、そして最終ステージの中間スプリントを盛り上げてくれたサルズバーガー。

  • TDUがスプリンター向きのコースなのか、デイビスが総合も狙えるスプリンターに成長したのか分かりませんが、どっちにせよ3勝はすごい。

  • コロンビア・ハイロードのジャージーはどうにかなりませんかね。割れてる腹筋、CSCの時は気にならなかったんですが、これはちょっと。

  • ミルラムの牛ジャージーはイイ。

  • シーズンは始まったばかりなのに、一日中逃げていた上に、最後のリードアウトもしていたアイゼルには頭が下がる思いです。

  • 第二ステージでやむをえなくリタイアしたGreipelに涙。あまり目立ってなかった(というかジャージーが変わったせいで自分が見つけられなかっただけの可能性あり)マキュアンは今年こそひとあばれして欲しいなあ。

  • ウォームアップレースとはいえ、逃げ集団にちゃっかりと入ってたり、追いついちゃったりとレースを沸かせてたランス。最終ステージであの人が迫ってきたときの逃げ集団の選手の心境が知りたかったなあ。一緒に走ったことのない若手の方が平然と走っていそう。

アーガイル最終結果:
1. Allan Davis 19h26′59″
...
11. Ryder Hesjedal +40″
25. Christian Meier +49″
26. Trent Lowe +49″
74. Cameron Meyer +30′18″
91. Timmy Duggan +39′17″
106. Chris Sutton +48′03″
111. Julian Dean +53′39″

0 件のコメント: