7/18/2009

2009 TdF Stage 14

Always the bridesmaid, never the bride...ヒンカピーのためにあるような言葉ですな。コロンビアも列車を組むタイミングを取るのが難しそうで気の毒でした。イエローが取れなかったのはガーミンがわざと引いたせいだと主張されている方もいるようですが、私としてはヴァンデヴェルデとウィギンスを守るために引いているようにしか...。まあ、ジョージの件に加え、カヴも降格されたそうなので、コロンビア側としてはこう言いたくなる気持ちも分かりますが。

力いっぱいのガッツポーズを見せたと思ったら、その次の画面では自転車を放り出し、分離帯に座り込んで、大きく肩で息をついていたイワノフ。ゴールラインまで張り詰めていたものがどどーんと流出されて一気に疲れるのでしょうね。すぐにうじゃうじゃと人だかりに囲まれてしまうものかと思ったら、彼の半径数メートルにはだれも立ち寄る様子がなし。マッサーも来ないし、大丈夫だろうかとふと心配になりましたが、ポディウムでは元気そうで何よりでした。

総合:
6. Bradley Wiggins +0.46
9. Christian Vande Velde +1.24
58. David Millar +28.09
61. Ryder Hesjedal +32.02
79. David Zabriskie +47.27
101. Martijn Maaskant 1h00.51 ←敢闘賞!!!!!
122. Julian Dean 1h24.16
158. Tyler Farrar 1h43.33
159. Danny Pate 1h44.33

0 件のコメント: