7/25/2009

2009 TdF Stage 17

面白かった。山岳ステージはこうでなきゃね。一番の見所は、コンタのクレーデンアタック。総合トップの人がチームメイトをアタックするって、何考えてるんでしょうね。その後も心配そうに振り向いてばかりでしょ?もう、コンタもまだまだ青いね~(←エラそうなあんたこそ誰もの?)。でもステージ序盤で、ケープがなかなか脱げなかったコンタにそっと愛の手を差し伸べていたクレーデンを思うと、「あそこでアタックさえしなければ、4人一緒で、クレーデンがステージ優勝できたのに~」といたたまれない気持ちになってしまうのですよ。まあ、クレーデンもチームメイトをアタックするという点に関しては、加害者であったこともあるわけで、これはカルマかもしれませんね。

ITTスペシャリストを恐れるサクソとアスタナにいびられるウィギンスを守るクリスチャンの奮闘ぶりには涙がとまりませんでした。ずるずると遅れながらも、「はっ!これではいかん、ウィギンスが一人になってしまう!」と力を振り絞って先頭集団になんとかこぎつけ、先頭まで引いて...。ウィギンスはこれを受けて、明日全力を出し切るように!

緑ジャージーもあんなに山登れるのねー。プロローグもいけるし、ウィギンスみたいにやせて総合狙ってみる?

0 件のコメント: