7/07/2009

2009 TdF Stage 3

うわー、平坦コースかと思いきや、劇的な展開となりましたね。

個人的ハイライト:
  • DZ Nutsポーズの次は、「'ello, Mum, I've won!」ポーズですか。スポンサー様も喜ばせ、ファンの受けも狙うダブルパンチなんて、高度な技だわ。
  • 「風向きの変わる90度ターン後の動きなんてのは、天才でなくとも予測できるね」とはランス様のお言葉。カヴも「他のやつらはまるでジュニアのような走り方をしてたからね」と言いたい放題。きつい...。
  • フミ!よく読んだねー。それともラッキーだったのか。どちらにせよ、あっぱれ!
  • 分離帯を越えてあの位置につけたカンチェもさすが。
  • ガーミンは完全に置いてきぼり。ヴァンデヴェルデも「不意打ちを食らった」と悔しそう。どうせジュニアですよ...。
  • 逃げの残り一人、スキルシマノのCyril Lemoineが脇によけられる前に後ろからコロンビアに迫られてしまった際に、先頭を引くコロンビアの一人が、「早くどけ!」とジェスチャー、もう一人が「ったく、何やってんだ、これだからワイルドカードはもう」と首を振っていたのが笑えました。
  • 画面の下の帯に、各リーダージャージーの選手がどの集団にいるのかが表示されるのですが、今年は四枚のジャージーに加え、アスタナジャージーアイコンが!Versusの皆さん、そんなにランスが好きですか。
おまけ:NY Times - "A Cyclist's Dream Almost Derailed"
ヴァンデヴェルデはジロでのクラッシュの後、もう自転車選手生命は終わりかもという危機感を抱いたそう。また自転車に乗り始めた最初の日は自宅のドライブウェイをも走ることができなかったのだとか。「ツール・ド・スイスでも落車し、体がTdFにどう反応するかは全く検討がつかなかった。土曜日の20分は昨年度のツールが終了してからずっと想い続けてきた20分。救急車で搬送されている間はこの20分が実現するかも分からなかった。実現してよかった。」

0 件のコメント: