9/09/2010

2010 Vuelta a Espana - Stage 12

あの最後の右折、危なっかしいなあと思いながら見ていたのですが、案の定、あそこでクイックステップのStauffが落車しそうになり、後ろについていたファラーは思うようなスプリントができなかったそう。動画を見直しましたが、おそらくちょうどフレームから外れたところでクロースアップでは確認できず、ヘリ映像は遠くて分かりませんでしたよ。

動画:最後5km (Sporza via steephill.tv)

カヴはゴスにステージ優勝を譲ることも考えていたそうですが、ゴスに「行け!行け」と言われた上に集団が迫っていたので、そのままゴールを目指したと。ゴスがダブルガッツポーズをしているうちに二位にファラーが滑り込んだのは「プロのリードアウトとしては失格。自分も二位でゴールインして、ファラーからポイントを奪うべきだった」(←ええと、ソース必死に探してますので、後で追記する予定です...)という声もあるようですが、9点差もついてるしねえ。

ゴールポイント:
1 Mark Cavendish (GBr) Team HTC-Columbia 25 pts
2 Tyler Farrar (USA) Garmin-Transitions 20
3 Matthew Goss (Aus) Team HTC-Columbia 16

ポイント賞:
1 Mark Cavendish (GBr) Team HTC-Columbia 85 pts
2 Tyler Farrar (USA) Garmin-Transitions 76

画像あれこれ:

0 件のコメント: