9/01/2010

2010 Vuelta a Espana - Stage 5

ファラー、優勝おめでとう!残り10kmから2kmまでファラーを引いてくれたマシュー・ウィルソンもグッジョブ!コロンビア・トレインの車掌さん、アイゼルが帰っちゃったカヴはリードアウトのマット・ゴスをメカトラで失った結果、一人飛び出したのが速すぎ、ゴール前200mで力尽きる。そこまで彼の背後につけていたファラーは、横に飛び出し二度もチラ見されながら圧倒的な加速力を見せ付けてゴール。完璧でしたよ!

ところで、ハスホフトは全くスプリントに参加してませんでしたが、どうしたんでしょうか。

第5ステージ:最後5キロ動画(Eurosport via steephill.tv)

================================

華氏100度を超える毎日。チームによっては一日200本、通常の3倍ものボトルが使われているなんて、それを運ばされる選手は大変ですなあ。VdV、お疲れ様。(ボトルに関するソースはこちらの動画。VdVのインタビューもあり。4:10から。)

================================

おまけ:またそのちょび髭ですか、ポッツァートさん...。はやすならザブのように計画的にお願いしますよ。

おまけその2:亡きフィニヨンの写真を囲むスタートラインの選手達。ジーンときます。

================================

総合:
6 Tejay Van Garderen (USA) Team HTC-Columbia 0:00:29
16 Tom Danielson (USA) Garmin-Transitions 0:01:21
40 Thomas Peterson (USA) Garmin-Transitions 0:03:59
107 Christian Vande Velde (USA) Garmin-Transitions 0:29:01
161 Michel Kreder (Ned) Garmin-Transitions 0:42:00
162 David Millar (GBr) Garmin-Transitions 0:43:29
166 Tyler Farrar (USA) Garmin-Transitions 0:44:36
183 Matthew Wilson (Aus) Garmin-Transitions 0:47:42
189 David Zabriskie (USA) Garmin-Transitions 0:54:30
193 Julian Dean (NZl) Garmin-Transitions 1:13:33

================================
最後に、今日正式発表されたハスホフト以外のサーヴェロ移籍組は次の通り:Roger Hammond (UK), Heinrich Haussler (Aus), Andreas Klier (Ger), Brett Lancaster (Aus), Daniel Lloyd (UK) and Gabriel Rasch (Nor)。やっぱりテッド・キングの名前はない...。Tannenbaumさんによると、彼らはクラシックス部隊だということだから、もしかしたらステージレース部隊も後ほど検討の余地あり?ガーミンじゃなかったらどこで拾ってもらえるんだろうか。本人はアメリカでピザ食べたりうわべは楽しんでいるように見えるけど...気が気でないです。(って私が心配してもどうもなりませんが。)

0 件のコメント: