9/12/2010

フロリダ出身の若手

Tour de l'Avenir、最終ステージのITTで2位、総合も6位から2位に浮上し、ポディウムフィニッシュを獲得したアンドリュー・タランスキー。来年はガーミン行きが決定している彼について調べてみました。

Velobiosより
生年月日:1988年11月23日
出身地:フロリダ州マイアミ
所在地:カリフォルニア州ナパバレー
身長:175cm
体重:62kg

2008年 - AEG-Toshibaと契約。
2008年 - 大学RRナショナルチャンピオン
2009年 - Amore Vita-McDonald's所属。
2010年 - California Giant所属。
2010年 - U23 TTナショナルチャンピオン

ツイッター:http://twitter.com/andrewtalansky
ブログ:http://andrewtalansky.blogspot.com/
↑これがまた長文多い...おしゃべり好き?


Lees-McRae College在学中は一応コミュニケーションを専攻していたというタランスキー。一見、中西部の農家出身の純朴な青年風の写真うつりとは裏腹に(私が苺ジャージーに惑わされているだけかも)、インタビューでは数段大人っぽく、自信たっぷりの落ち着いた受け答えをしていたのは少し意外でありました。

その他あれこれ:
  • 自転車に乗り始めたのが2006年の1月。ブログを開始した同年8月にはジュニアレースに参加しながら、Cat3レースに出場しています。
  • 3本ローラー初体験は2007年。
  • そもそも大学を選んだ理由は周りは山だらけで思う存分登れるから。
  • 大学に行く前から、冬休みは父親のいるカリフォルニアでトレーニングして、とかしっかり計画練っていたようですし、大学ではとにかく自転車が最優先の生活を過ごした。
  • 案の定、大学チャンピオンシップ優勝後、即効で中退してます。
  • 乗り始めて4年半でプロツールチームと契約って、凄くありませんか?現在21歳。
  • 得意なのはステージレースと石畳のないクラシック。

0 件のコメント: