9/07/2010

Peter Stetina ライブチャット 第二部

人間関係について

特に仲のいいチームメイトは?
コーザとはいい友達。他にもペイト、ピーターソン、クレーデル、VdV、ザブ、ムリロとも相性がいい。でも誰とも仲はいいよ。 ところで、ヒゲだけど、2008年にザブがヒゲが話題に上ったけど、あくまでも先駆けてヒゲを生やしていたのはコーザだから。

ヴォータース監督は人柄はよさそうだけど、監督としてはどんな感じ?
JVは最高だよ。監督としてはハード。逃げに乗れなかったら、責任を取って追わないといけない。彼の下では難しいけど速く学ぶことができる。でも監督業にはあまりもう携わっていないね。カリフォルニアにはいたけど。

サーヴェロから移籍のニュースをチームはどう受け止めてる?女子チームについては?
自分のスケジュールはあまり変わらないんじゃないかな。ほとんどクラシック専門の奴らだから、自分は登りを中心としたレースに引き続き出場できる。女子チームをサポートできるのは素晴らしい。

ティージェイはブエルタを完走できると思う?オレゴン州ベンドでのレースは好き?
ティージェイは完走だけるだけでなく、いい成績を残せると思う。回復力が優れているから。あとブエルタはそんなに一日が長くないという意味でも、いい入り口だと思う。あとベンドについては、引っ越してもいいぐらいだと思う。

ティージェイとはU23のとき一緒に走っていたけど、お互いのスキルを比較してみて。
とても似てると思う。その日にもよるけど、去年は似たようなレベルだったと思う。彼は今年、目を見張るような活躍をしていけど、それはここ数年間、ラボでハイレベルのレースに出場できたからじゃないかな。僕がもっと集団内で時間を過ごすようになれば、そのギャップはまた縮まるはず。

遠目には、若手の米国人選手はチームは離れていても仲がいいように見えるけど実際はどう?将来はあのチームで一緒になろう、とか計画は?
今はそれぞれの方向に進んでいるところ。一緒になることがあれば、いいひと時を過ごすけど。テイラーにはずーっと会ってないよ。

=============================
その他あれこれ

苗字の発音は?
Stet-na(ステット・ナ)。Ste-tina(ステ・ティーナ)宛てにかかってくる電話は迷惑電話だってすぐ分かる。

山火事が凄いことになってるけど、今朝は乗った?
Goldenまで車で出かけてMTBに乗ってきた。ボルダーは燃えまくってるから。

チェーンゲイトについては?(ツールでアンディのチェーンが外れた事件)
えーと。SRAMでしょ?そりゃしょうがないよ。

スポンサー以外の会社についてはそうしか言えないよね。
いや、たとえ来年シマノじゃなかったとしても、僕はシマノの方がいい。

でも叔父さんはシマノ関係者じゃない。
いやいや、家族の絆がなくとも、ダントツでシマノ。

サーヴェロ(自転車)はどう思う?
評判はいいよね。

一番クレージーなファンがいる国は?
メキシコ。スタート前の写真で新生児を抱かされた。

レース前に必ずすることとか、迷信とかある?
いや、時間の無駄だから。

好きなジャンクフードは?
アイスクリーム。レースの前夜に食べるのが一番。

好きな映画は?
新しい「スピードレーサー」。ライフスタイルが似ている。最後の10分は高揚感が凄くて鳥肌が立つくらい。

自転車でモルモットを轢いたことある?
プレーリードッグならあるけど。タイヤの下から石がはじけて飛ぶみたいに、飛んでいったけど、もっとグニュッとした感触。

1975 年の「All About Bicycle Racing」という本には、当時18歳だった君のお父さんと、当時20歳だった叔父さんが、サイクリング選手である理由について語っている。今の君は当時の彼らと似たような年齢だけど、君がサイクリング選手である理由は?
喜び。アウドドア。冒険。いつか$$にもなればいいけど。

大学の奨学金や正式なサイクリング・プログラムが無いことは、自転車選手の育成を妨げていると思う?
ヴァーシティーレベルの扱いで、NFLみたいに真っ当なプロへの道であったとしたら、自分も在学を続けたかもしれない。

自転車に乗っている時に起こった最も恥ずかしい出来事とは?
ブ エルタ・メキシコで不衛生な水で洗われた野菜を食べた結果、昨年はずっとジアルディアに苦しめられた。メキシコとヒラでは、レースの真っ最中に止まって全てを放出さ。それ以来、レース中に事を済ませることを、皆が「Stetinaをやらかす」というようになった。

自家製ビールに凝ってるそうだけど?
本 当に好き。時間がかかるけど、アパート全体に美味しそうな匂いが充満するんだ。ジローナでは材料を見つけるのが大変で最近はあまり作れないけど、冬になったらまた作り始める。自家製のハニー・ブラウン・エールを作った。「ビーハイブ・ブラン」にはコロラドのワイルドフラワー・ハニーが3ポンド も入ってる。

選手はオフシーズンじゃないと飲めないんだよね。
何事も程々に。程々にも程度がある。

=============================
来年のプログラムについて、これだけ淡々と語ってくれるということは、移籍はなさそう?ジロでの初グランツール出場、できますように。

ちなみに、質問の順番は原文のままではありません。また、似たような質問はまとめてありますのであしからず。

0 件のコメント: