5/21/2011

2011 AToC Stage 6: Vegan Demon!

Media_httpvelonewscom_enbtk

数字だせっていわれたからだしてやんよー」と言ったかは分かりませんが(言ってない)、優勝いたしましたーー!!

テクニカルなコースは得意ではないはずなので、ダウンヒルのコーナーなどハラハラし通しでしたが、見事30'36"とコース新記録も叩き出しました。

14秒差で二位となったライプハイマーは、これまでのTTとザブの新記録を比較すると?という問いに対し、「今年は5月だから少し感覚が違う。路面も再舗装されてるし、風向きも少し有利だと思う。今日の優勝者はきっと新記録を出すだろうと予想してた。」と応えています。少し悔しさがにじみ出ているような気もしますが。

最後の向かい風のところでは全力を出し切らなければいけないことが分かってた。特に調子が良かったわけではないけど、いい走りだった。無線は使わずに自分の思う通り走らせてもらえたし、上手くいった。山岳の登りだと、常に踏み込まなければいけなくて、自分の体はそれに耐え続けることができない。でも自転車でのポジションが異なるTTは少し楽ができるし、それが得意なんだ。

...山岳が苦手なのを認めちゃったというか、開き直っちゃったというか。

放送の最後1時間はガーベロの皆さんが次々と黒と青のスキンスーツで出走していたのですが、「ヘシェダールも結構いいポジションだよねー」と思って見ていてもカメラがザブを写すと一回り小さい!本当にエアロなポジションなんだなあと改めて感心させられました。ジロの画面方法四分割を利用してガーベロの選手のポジションをじっくり研究してみたいものです。

画像あれこれ:

本気モード


本気モード2

ゴール直前のコーナー?


コーナリング中アップ


ポディウム:

「仕切りお姉さん」こと、ポディウムジェンさんより一言:
いつもポディウムでふざけてばかりで言うことをきいてくれないの。嫌なやつじゃないんだけど、スティーブンとチームメイトだからって、わざと困らせるようなことをするのよ

今日もザブらしいポディウムをありがとうございました。

トロフィーを不審そうに眺めるザブ子

Media_httpcdn0mediacy_mhsgp

ザブ:キスするんなら若い奴のほうがいいだろ
ザブ子:うわこら、何をする!!ママー!




ポディウムに座ってみたりいろいろ結構ゴネたあとでようやく真ん中に立ってくれました。ティージェイが優等生だわ。

ピース 

Media_httpcdn0mediacy_hqhej

ウェイロン君、お疲れ様です。

ゴール後座り込んでしまったホーナー。総合キープおめでとう。

Media_httpcdn0mediacy_cgqcj


動画:

インタビュー
http://nbcsports.msnbc.com/id/22825103/vp/43116311#43116311

ステージハイライト
http://nbcsports.msnbc.com/id/22825103/vp/43116311#43116311


BTPはステージ優勝はちゃんとフィルムに収めたようです。AToCエピソード、楽しみであります。

0 件のコメント: