7/10/2011

2011 Tour de France 第8ステージ

神様、ごめんなさい。今日だけ黄金(黄色)の牛を崇拝させてください。

Media_httpwwwfreaking_wgacb

チームプレゼンでのガーミンのパフォーマンスは今日のステージの前ぶれだったのではないかと...。

自分でも驚いている。特に調子が良いわけでもなかったけれど、とにかくねばって、ねばって、まだイエローを着ているのが信じられない。今日注目していたのはカデルだけだったけど、残り1キロでの彼のアタックにはついていけなかった。自分のテンポで走って、最後に少しスプリントをして彼のグループとのギャップを埋めた。また明日もハードな日になるはずだし、どうなるかは走ってみないと分からない。勿論明日もイエローを維持できればいいけれど、明日のレースをコントロールするのは非常に難しいと思う。」って...調子が良くないのにあんなに登れちゃうんですね。

明日も山ありますけど、チーム全員分ライオン貰うためにイエロー守りますか?「ほら、お土産貰ってきたぞ。」「うわーい、お父ちゃんありがとう!」なんてシーンを妄想しちゃいましたが。ノルウェー神話によると、雷神が女装する話はあるそうですけど、雷神が牛に化けてライオン狩りに行くいう話はありませんか?

CN黄牛写真ギャラリー:http://www.cyclingnews.com/features/photos/tour-de-france-rider-gallery-thor-hushovd

魂抜けてます。怖いです。

カデルさんはたったの一秒差なのにイエローを取りにこないということは、今はまだ欲しくないということでいいですか?


総合:
1.  Thor Hushovd Team Garmin - Cervélo 33:06:28
9.  David Millar Team Garmin - Cervélo 00:19
21.  Thomas Danielson Team Garmin - Cervélo 01:57
22.  Christian Vande Velde Team Garmin - Cervélo zt.
46.  Ryder Hesjedal Team Garmin - Cervélo 05:46
153.  Julian Dean Team Garmin - Cervélo 34:59
155.  Ramunas Navardauskas Team Garmin - Cervélo 35:28
159.  Tyler Farrar Team Garmin - Cervélo 35:56
175.  David Zabriskie Team Garmin - Cervélo 46:28

42.  Levi Leipheimer Radio Shack 04:43
57.  Tejay Van Garderen HTC - High Road 10:03 ←山岳ジャージー
61.  George Hincapie BMC Racing Team 10:37
125.  Brent Bookwalter BMC Racing Team 28:40
161.  Danny Pate HTC - High Road 36:31

ホーナーさんはお帰りになられました。チーム側はスキャンには問題なし。大きな血腫があり、思うように動けないのがリタイアの原因ということらしいけど、真相はどうなんだか...。今年が最後のチャンスと言われていただけに、本当に残念です。

0 件のコメント: