5/20/2006

第13ステージ

雨。。。
最後90キロ地点から観戦。
モーリが引いてる。昨日はあんなことがあったのに、今日もお仕事ですか。お疲れ様です。
登り。ルハノ、シモーニ、サボ、バッソ、ディルーカ、クネゴ、皆まだ残ってる。
でもバッソのアターックでどんどん落とされる。サボがどんどん離されてゆく。ダニエルソンと一緒なんだけど既に二分遅れ。CNは「ジロはまだ決まってない」って言ってるけど、どうでしょうかねえ。
ピエポリとバッソ、山頂を越える。雨のせいで画像が乱れまくり。見えないよ~。あれ?ピエポリがいつの間にかいない。あ、先に行っちゃったのですね。ひえ~。路面はつるつるです。CNは「自殺行為」だと。画面に映るのは超慎重なバッソばかり。先に行くピエポリも後ろのサボも見せてくれない。ピエポリはステージ優勝です。おめでとう。
うわー、総合は5分半も差がついちゃったよ。サボ。。。
OLNのPaul Scherwen氏が「天使のように登る」って感心してたバッソ、疲れても口角があがってて、微笑むように登る姿が本当は大好きなんですけど、サボを応援しちゃうのはなんでだろ。アンダードッグがどうしても気になる性質なんでしょうね、きっと。だってツールでバッソがステージ優勝したときは嬉しかったもの。移り変わりの激しい変なファン心理。

0 件のコメント: