7/13/2006

その他第11ステージ観戦メモ

ライプフェマーもようやく元気を取り戻した模様。不調の原因はTT前にお腹をこわしたこと。そのため、第10ステージに向けて充分な栄養補給ができなかったとか。(第11ステージCNテキストライブより

メンショフは「遠目に見ても直ぐに分かる」とフィルさんがおっしゃっていたボーヘルトwとラスムッセンに囲まれ、余裕のステージ優勝。あー、でもボーヘルトのゴールシーンは歯が画面から飛び出して噛み付かれるかと思いましたよ。本人真剣なので、笑っちゃいけないと思いつつ大笑いしちゃいました。

今日のステージではかなり目の粗いふるいに掛けられた選手達。それでもさすが総合候補と言われていたアセヴェド、サストレ、エヴァンスなどはいいところにつけていますし、Tモバにはクレーデンとロジャースが残っています。チーム全体が張り切ったものの黄色ジャージーを8秒の差で失ったAg2rからはモローが。トップ10には至りませんでしたが、クネゴ、シモーニの奮闘ぶりにも驚きました。

一方で、ディスカバリーはポポ、サボ、ヒンカピーが千切れてしまいました。ズベルディアはマヨと二人で総合を狙うよ!とnacoさんとのインタビューで話していましたが、マヨはあっけなくリタイア。その瞬間を撮ろうとしていたフランス人カメラマンにスペイン語で文句いってましたねえ。あと今日テレビをつけたとき丁度映ったのがロンバルディーのリタイア。ザブはこれから一人部屋かな?

第11ステージでの順位移動など

0 件のコメント: