7/06/2006

第4ステージ

出走前のボーネンがインタビューで、マイヨジョーヌとマイヨヴェール、どっちを守る?と聞かれ、答えかけたものの、途中で閉口してしまい、インタビューアーが「究極の選択といったところかな」とフォローしていました。しょっぱなからクイックステップが飛ばしているので黄色らしいですね。あ、ヘルメットまで黄色...。

エキモフの心拍数、なんでこんなに低いんですか?集団の中で普通に走っているときで110bpm前後、多少ストレス掛けても130−140bpm程度、終盤にさしかかっても157bpmですか...。長年の訓練の賜物ですね。

今日はブリュイネール監督の戦術の素晴らしさに感心してしまいました。エゴイ・マルティネズに逃げに入れ、ボーナスタイムを稼がせることによって、トップ10にディスカバリーを3人入れましたよ。ヒンカピーがリーダーと言われてきたディスカバリーですが、こうなると他チームが注意しなければならないのは、ヒンカピー、マルティネズ、サヴォルデッリ、ポポ、アゼヴェドと合計5人!うーむ、チームとして圧倒的な強さ。お見事。「今年は過渡期だからね」とかなんとか言っておきながら、確実にツール8連勝を狙っているようです。全く油断のならない人です。

ザベルパンク...。スプリントには参加できず。

えええーっ、こんなところでいきなりクレディが転倒。何で???ああ、そうか、左ばかり見てて、左にいたクイックステップが見えなかったのね。幸い上り坂なので、皆よけることができてよかったです。今日もマキュアン、ものすごいパワーで飛ばします。上空アングルからもう一度。ふーん。あれだけ引き離されたら諦めたくなるのも分かりますがね、5位ですか...ボーネン、さすがに悔しそう。昨日は最後5kmのパンク、今日はマイヨジョーヌを守り、と今年はなかなか難しいようです。まあ、明日もチャンスはあるようなので、今度こそ!
********************
その他いろいろ

ハスホフトが今日のゴールスプリントでアイセルを妨害したため、ステージ順位は4位から148位に降格。(Velonews)

第3ステージでサンディ・カサールが遅れて入ってきた理由は、カウベルグのふもとで酔っぱらった観客が持っていたカメラに激突。酔っぱらいが監督と口論する中、カサールの自転車を盗もうとしていた観客もいたそうです。なんてこった。
(CN)

ディスカバリーのRace2Replace、動画ばかりに気を取られ、実際どんな人が出場するのかは考えてもいませんでしたが、この辺りからも参加者が!7月1日に行われた4.2マイルのレースで、Race2Replaceへの参加者3名が決定。(41名が出走)トップ3位のタイムはそれぞれ7:51、7:58、8:08。サイクリングコーチをされている方や、35歳+のCat1-2でレースされている方、元南アフリカロードチャンピオンもいます。8月の本戦に向けて、皆さん、猛特訓してください。

The Stone Roses(古い...)を聴いていたら、なぜかミラーを思い浮かべてしまいました。明るくて、若さ一杯ではじけてて、セクシーなロックンロールで、ちょっとアンニュイなところがある音楽だから、彼にピッタリだと一人、確信。あと、えげれすアクセントですしね。新しいデイビッド用のサウンドトラックも見つけなきゃ。

0 件のコメント: