7/05/2006

祝・ボーネンイエロージャージ

心配無用でした。おまけにグリーンジャージーも。今朝、チラっと走行中の姿を見かけましたが全身黄色…はっきり言って似合わない。ショーツが青いとさほど違和感はないので、問題は黄色の下半身ということでしょう。間違ってもサウニエルへは移籍しないようにお願いしますよ。次の目標としては一発ドカーンとステージ優勝ですね。お茶目なガッツポーズが見たいです。

ケスラー、今日は勝利の女神が味方についてくれたようで、よかったです。しかし、去年のペレイロといい、今年のケスラーといい、「昨日の悔しさ」パワーってこうも効果があるものなのですね。もしかして「昨日はあいつ可愛そうだったから、今日は見逃してやろうぜ」なんて会話が交わされていたりするのですか?みんな黙認してるとか?いやいや、前日にあれだけ容赦なくケスラーを飲み込んでしまった集団ですから、そんなことは無いと思いますがね。

放送時間内には収まりきれなかったため、ステージ優勝とイエロージャージー以外のポディウム姿をYahoo!スポーツのギャラリーを見ていたところ、今日もまたホラーシーンに遭遇してしまいました。エリック・デッケルがこれほど大怪我をしていたとは…。マキュアンが頼りにしていたフレディ・ロドリゲスと同様、脳震盪を起こした上に、歯を数本折り、顔面にかなりの傷を負ったようです。(一体どういう風に落車したのでしょうか?)全く力なくうつぶせのまま抱えられていたので心配です。最後のツアーと言っていただけに、無念であります。

嗚呼、バルベルデ…(涙)。

それにしてもパンクと落車の多かった今日の第3ステージ。OLN解説陣の推測によると、路面はキレイな様なので、タイヤの空圧が高すぎて暑さに耐え切れなかったことがパンクの原因になった可能性があるそうです。また、落車の原因としては3-4日目は疲労が丁度溜まってくるときで、反射神経が鈍り始めているとか。

*******
ディスカバリーRace2Replaceのwebisodeが再び更新。

ツアー関連の情報の更新が速い!さすがですよ。オーディオブログもありますし。Race2Replaceの方も覗いてみたら、こちらも更新されていました。最新のは「番外編(Dropped)」。

• ツール・ド・ジョージアでチームカーに同乗したランス。
LA: カメラをヨハンに向けながら「奥さんとの電話中の場面も撮ったらどうかなあ。」
JB:「@#$$・ユー!!」
LA:「(奥様にラブラブ状態で語りかける監督を真似ながらセクシーな声で)ティネ~、コモエスタス?コモエスタス?チュッチュッ(<キスの音)」
LA:「そんなことを言ってる先に、自分の恋愛関係をどうにかすれば?え?」
ダニエルソンにもこの手で攻められていましたが、ランスの弱点は恋愛関係、と。
• 森の中でも簡易トイレを利用する例の熊さんが登場。ロード車にのり、トラックでタイムを測定してもらってます。着グルミのままで…凄い。
• 「ランスの記者会見」コマーシャル録画中のウラ場面もチラッと見せてもらえます。「ランス、アクション!」といわれてもなかなかランスが入ってきません。
• 「ジュリアとリアムが出てたよ」とwebisodeを見た感想をジョージに話す監督。「あと、トムにパリ・ルーベについて話してるヤツ。」「ああ、あれね。あれあんまり好きじゃないんだけど…。」ジョージってば自分で冗談言っておきながら…。でも監督にはウケていたようです。

0 件のコメント: