チャンピオンが決定すると、あらゆるチームが寄ってたかって優勝チームのフリーエージェントを引っこ抜いて行くのは、どのスポーツでも同じですが、自転車の場合、ツールがチャンピオンシップのような存在なので、シーズン真っ只中なのに来季に向けての移籍話がでてきてしまうのが面白いですねえ。去年は移籍前のチームで村八分状態になってしまった選手もいたようですが、皆さん、くれぐれもお気をつけて。
それにしてもディスカバリー陣に関しては色々な噂が飛び交っています。Eurosportにはウルとバッソがディスカバから声を掛けられたという記事が。今年の**ツールでの**稼ぎは去年の10分の1以下ということで、由緒ある誇り高きディスカバリーにとっては耐え難い恥辱なのでしょうね。どうにかして名誉挽回せねばと、ブリュネイール監督とランスが気合を入れて電話をかけまくっている模様。(<あくまでも憶測。)エースばかり二人も三人も集めようというよりは、下手な鉄砲…という戦略ですか?ライプハイマーだけでは物足りないのでしょうか。
一方、移籍するつもりは全くない(ようなのですが、Velonewsによればとチームとはまだ交渉中だとか。*)ランディスさんの今後のスケジュールとしては、ヨーロッパで最低二つはクリテリウムに参加、その後はアメリカで営業してから、股関節手術のコンサルテーションを受ける予定。8月中に手術を受けたいと言っていますが、9月に伸びた場合は、8/29-9/3に行なわれるツアー・オブ・ブリテンにも出場するかもしれないそうです。
*あれ?CNの内容と違うのはなぜ?
3 件のコメント:
昨日の記事になりますが、オルベアの自転車はきれいですよね.接合部とか塗装に芸術的なこだわりを感じます.トレック、サーヴェロがごつごつしていて男性的だとするなら、オルベアはたおやかな女性的自転車かもしれません.
買われるんですね.いいですねー.
>moritaku_bearさん、
もう本当にいつのことになるやら...なんですが、買うなら絶対にOrbeaというとこまでは決めております。「女性的」っていい響きですね。
あ、それからこのブログをNacoさんにもご紹介いただいたようで、有難うございます。
コメントを投稿