7/31/2006

月曜日になってしまいました

カピバラさんが絶叫されていたので、ザベルの身に何が???とニュースをチェックしましたが、ヴァッテンフォールでは無事(?)二位。ヴィノー!!

あ、ザベルおじさまはハンノーバーでしたか。祝!祝!CNの結果ページは簡素すぎw。こちらに関してはtannenbaumさんの日記が詳しいです。トップ4はザベル、クレーデン、ヴィノ、シモーニと豪華な顔ぶれ。元テレコム3名が入賞ですね。ドイツって事で、シモーニは空気を読んだのでしょうか?

今夜7時に放送予定だったOLNのツール一時間スペシャルは当然キャンセルでした。代わりに放送されたのはビリヤード…ってどこがアウトドアですか? (OLNはOutdoor Life Networkの略。余談ですが、7月中、ツール生放送の後に流れていたのはバーベキュー・コンテストの番組w。9月からはスポーツを中心とした形態へ移り、チャンネル名もVersusに変わるそうですが、それで正解だと思います。)

*****

「ランディスの数値は11」だとか「IRMS検査が既に行なわれていて、外因性テストステロンが発見されている」などの噂が出回っているようですが、数時間の辛抱だと思われるので、今はいろいろなことを書き散らすより、公式な情報を待ちたいと思います。

あまりにもナゾの多すぎるWADAの検査過程ですが(<って自分が理解できないだけかもしれませんが)、疑わしい検査結果が生じたときだけでなく、毎回の結果数値を公表するか、選手達に報告することにより、過程の透明化を図ることはできないものでしょうか?あるいは選手にサンプルの一部を渡し、独立機関による検査を許可するなどの手段をWADAに要求するのは非現実的でしょうか。

0 件のコメント: