ランディスが昨夜のジェイ・レノの深夜トーク番組に出演。
ランスは「自分が潔白の身なら、それを証明することはできないかもしれないけど、積極的にそういい続けるしかない」とアドバイスしたようですが(<動画:すぐ開きます!)、その勧告をそのまま実行しているよう。インタビューは短いものでしたが、ランディスは検査やラボの信頼性に対する疑問や、自分が間違ってテストステロンを摂取した可能性について語っておりました。
「弁護士まで雇ったそうだけど、それで何が達成できると思う?」という問いへの答えに詰まるランディスの横で、一番目のゲストだったコメディアンBill Maherが「誰も気にかけないようなスポーツがどうしてこんな大きな議論になるのかが分からない。自転車レースなんて最後の10秒以外、見るヤツなんているのか。」と一発。それを「出演したいっていうゲストが少ないんだから、しょうがないじゃん」とランディスは自虐的ユーモアで交わし、レノも「まあ、ビルは一度もドラッグテストをパスしたことはないけどね」と助け舟を出してくれました。
こうした深夜トーク番組は議論の場ではないので、情報入手を目的として見る人は少ないと思われますが、イメージ改善にはつながるのかもしれません。せめて、Maherのようにサイクリングを知らず、フロイド・ランディスを新聞で見かける名前としてしか知らない人に、彼が生身の人間であることを理解してもらえたでしょうか。
パブリック・オピニオンを改善しようと、レノ以外にも片っ端からトーク番組に出演する予定らしいのですが、この勢いで、ツアー・オブ・エルクグローブにも出場してくれればいいのに、と思っておりました。そんなところ、飛び込んできたのがCNのニュース。主催者側が招待を取り下げた模様。これが現実ってもんですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿