8/01/2006

ミョーに受けてしまいました

www.cyclingfans.comにあったドイツ・ツアーの公式テキストライブへのリンクをクリックすると、ご丁寧にもグーグル翻訳がかかります。で、今朝の結果を見ながら、「シンキング・ジョーク?なんじゃそれ?シンケビッツのニックネーム?なんでこんな正式結果のページに?」と不思議に思っていたのですが、そうではなくて、ラストネームが勝手に訳されていたのですね(<気づくの遅すぎ)。

こんな感じ:

7 ' 28 '' Stephan fright (TMO)
7 ' 15 '' Marcel filter suppl. (HOW)
7 ' 02 '' Patrik sinking joke (TMO)

フィルターサプライ氏(Marcel Sieberg)がどこかの業者さんのようで笑えます。Sinking jokeって、ヘタなコメディアンとか?

Team Wiesenhof Akudはチーム名までもがWIE>>HOWと英訳されてしまってます(弱そ~)。

その他チェック:
おー、DSCにはジェイソン・マッカートニー君が。ザブよりも今日の成績がいいではないですか。ザブはまだ旅の疲れが取れないのでしょうか*。ジューリックも復帰。ライプハイマーはどうもイマイチ。DSCはトレント・ロウも出しているのですね。


*ザブの最新オーディオブログについては、例のMissingSaddleの方から、「別に滅入ってるわけじゃないと思うよ。大丈夫じゃない?自分としては、彼が今世代のジャック・ケルアックになりつつあると思ってるけど」とご指摘をいただきました。ケルアックはともかく、ビート世代はあまり好みではないのですが、もう一度読み直してみます...。

0 件のコメント: