11/08/2006

エンドルフィン大放出

子供達がサッカーの練習なのをいいことに、ちょこっと走ってきました。いつもとは違う地点からサイクリングロードをスタートしようと思ったら、駐車場がない。高速を北上するには硬貨が必要。そこまで手間をかける必要があるのかと思いきや、せっかくだからとガソリンスタンドに飛び込みました。両替だけをお願いするのもためらわれたので、以前から気になっていたコカコーラ・ブラックを購入。岩佐さんもツールの際に飲まれていたアレです。

本 題からは外れますが、このコカコーラ・ブラック、一瓶で45カロリーと量も丁度いいかんじでした。コーラにコーヒーエキスを加えた炭酸飲料なのですが、一口目はなぜかヤクルトとかカルピスのような、乳酸飲料の風味が。コーヒー味は後味程度。コーラ味もあまりしません。お酒は殆んど飲まないのですが、ラムを入れたら美味しそう。

そんなこんなで、走り出したのは日没40分前。殆んど誰もいないので、気楽に走れました。いつものルートは、完全な平坦コースなのですが、今日は少しアップダウンもあり、下降(といってもたかが知れてますが)の部分はエンドルフィンが一気に放出されたような快感。スキーのダウンヒルと似たような感じですね。

よくランニングをしていた頃、旨く波に乗るとランナーズハイっぽい状態になることができましたが自転車はスピードがでる分、スリルの混じったハイも味わえるのですね(<危ないぞ、おい)。こちらのコースの方が平坦コースよりも格段に快適なので、より長時間走れるときにまたぜひ行こうと思います。小銭を用意して。

あ、それから立ちゴケを初体験いたしました。大通りを渡ろうか戸惑っていて、やはり止めておこうとUターンをした矢先、バランスを崩し、外していなかったペダル側にコケました。傷ついたのはプライドだけ…。目撃者は反対側で道を渡ろうとしていた中年男性一名のみ。私がその場を一目散に走り去ったのは、言うまでもありません。

0 件のコメント: