11/20/2006

盗難対策

自転車の収容場所を考え中。私のロード以外の自転車4台はガレージに置いてありますが、芝刈りをしたり、子供達が家の周りで遊んでいるときなどは、ガレージが開きっぱなし。コミュニティにはゲートが一応付いていますが、ラッシュアワーはゲートが開けてあるので、油断はできません。

おまけに、数週間前に裏のお宅に空き巣が入ったり(<でもコミュニティ外)、義姉のガレージから子供の自転車が盗難されたり(<でも常にガレージ開放状態)などというハプニングが続いたので、ロードだけ特別扱いしています。しかし、いつまでも玄関というわけにもいかないので、どうにかガレージに収容したいとおもい、こんなものを検討しています。U-ロックを取り付けられるので、少しは気休めになるかな…と。

========

全く関係ありませんが、ここ5日ほど寒い毎日が続いております。この寒波(<大袈裟)は明日まで続く模様。今晩は摂氏5度。子供は「息が見える!」と大騒ぎ。日曜日の運動会では幸い気温も上がってくれたのですが、サッカーを二時間観戦した土曜日は唇が真っ青になりました。引っ越してきた頃は、これ程度の気温で厚手のコートを着込むフロリダ人が信じられないと思っていたのに、いつのまにか私ももう北国には戻れない体になってしまっていました…。

明日は少し時間があるはずなので、気合入れて走ってきます。

0 件のコメント: