12/02/2006

マラソンの次はMTB


8月の猛暑の中、コロラドで行なわれるMTBレース、Leadville Trail 100にランスが出場する予定。全体が標高9,200フィートを超えるコース、ピーク地点では12,600フィートにも達する。出場権はくじ引きで獲得、スタートラインに並ぶことの出来るのは750人のみ。(ランスはオーガナイザー側による招待という形になる模様。)正式完走者(フィニッシュタ イムが12時間以内)は通常500人前後。

ランスが同レースに興味を持ったのは、コーチのChris Carmichael氏が今年のLT100に出場したことがきっかけ。同氏は目標タイムの9時間を逃したものの、「トレーニングのおかげで20ポンドも痩せたから、それでよしとするよ。トレーニングさえ積めば、ランスが優勝する可能性はあると思う。」現在のタイトル保持者は今年7時間13分でゴールインし、4連勝を果たしたDave Wiens

ちなみに、11回の出場経験を持つFat Cyclistの今年のタイムは10:06。「Livestrongのリストバンドは必ずつけていかなくちゃね」と言いつつも、ランス様をネタにした擬似ニュースを多数発信してきたため、ご対面したらなんと言われるかハラハラしているそうです(笑)。

0 件のコメント: