2/23/2007

ツアー・オブ・カリフォルニア:第4ステージ

大将がいつまでも裏番組を見ていたので、放送終了後、途中うとうとしながら録画観戦。でも宣伝とか先日のまとめとかバンバンとばすと、実際のレースは正味30分位しかないので、効率的ではあります。

+カリフォルニア観光局も力を入れているようで、ルートはどこも絵になるところばかりなのだけれど、今日は特にツール・オブ・フランスにもひけをとらない荘厳な眺め。Rocky Creek Bridgeだとか、Bixby Bridgeだとか、高所恐怖症の人は自転車乗りにはなれないなあ。

+Tモバへ移籍したアーロン・オルソンが今シーズン初めて画面に映る。マジェンタ色になるとなぜかドイツ人っぽく、きりっとして見えるから不思議。

+スプリントのリードアウトをしたフォイクトが勢い良すぎて、一瞬アタックをかけているのかと。それでリズムが狂ったわけではないと思うけど、JJハエドは三位。

+最後のスプリント勝負は、世界チャンピオンとU23の世界チャンピオンの対戦。ゴール後、ベッティーニが両手をあげたのだけれど、映像ではカメラのアングルを変えても、シオレックが勝ったようにしか見えない...。アチャー、ベッチーさん、間違えちゃったかしら、と思ったのは、私だけではなかったようです(<頑張れアナウンス陣)。写真判定では明らかにベッティーニが勝利。スプリンターはやはり瞬時に分かるのか。

+シオレックのスプリントって、ヘッドバンガー風ですねw。この頭の動き、エネルギーを無駄に費やしているような気もしないではないのですが。

+今更気が付いた。公式ページには動画アーカイヴがありました。(追記:うちの98SEとOX10.3ではプレイできませんでした。orz。より高性能なコンピューターでも、音声がでないなどの問題があるようです。)

+本日の贈呈品:巨大ワインボトル

+数日前の贈呈品:巨大ブリトー

8 件のコメント:

se7en さんのコメント...

> 公式ページには動画アーカイヴがありました。

これ、音声出ます? うちの環境では出ないんです (;_;)

> 数日前の贈呈品:巨大ブリトー

ステージごとにスポンサーがあるんですね。
Slipstream のスポンサーでもありますよね > ブリトー

moritaku_bear さんのコメント...

私の環境でも音声出ませんでした.(Mac OS 10.3.9)どっちにしろよく聞き取れないんですけどね orz、、、臨場感が、、、

数日前の話ですが、CSCはSmith Opticsがスポンサーでついているにも関わらず、ふと気付くとソレンセン等々、少なくない選手がオークリーを装着しているようです.どこかのショップが個人にスポンサーしていると思っていたのですが、プロトタイプならそういう訳でもなさそうですね.

se7en さんのコメント...

あ、マックなひと!
うちは 10.4.8 です。ともだちの Windows XP でもダメだったようです。

CSC はアイウェアのスポンサーが Oakley にかわったみたいですよ。

CSC のスポンサー一覧

moritaku_bear さんのコメント...

>CSC はアイウェアのスポンサーが Oakley にかわったみたいですよ。
あー、本当だー!どうもありがとうございます.
元々チーム内でオークリー使ってる人が多かったからか、スミスはバッソとのつながりが深かったからか(記憶に間違いがなければ、バッソの個人スポンサーしてたはず)、、、、、勘ぐり過ぎですか.

masayang さんのコメント...

この時期の開催だと、本格的な山岳ステージを楽しめるSierra Nevada方面は雪で埋まっているのです。解説でおなじみのBob Roll氏が現役の頃は、Lake Tahoeまで登るステージがあったのです。

まあ、実現するとなるとTour de FranceかGiro di Italiaとぶつかることになりますから、なかなか難しいものがあるのはわかりますが、なんとかして夏場のTour of Californiaを復活してほしいものです。

dido さんのコメント...

>動画アーカイヴ

うわー、ご迷惑おかけしました。後での楽しみにと思って、メモっておいたのはいいのですが、うちの恵まれないコンピューター環境(98SEとG3/OS10.3)ではビデオも見ることができませんでした。アップルストアの最新モデルでも試してみたのですが、Safariでは家同様、動画もみれませんでしたよ。ちなみに、XPを使っている図書館のコンピューターではビデオは見れましたが、イアホンを持っていなかったので、音声は分かりませんでした。また明日試しに行って来ます。

Tour Trackerは4週間で作り上げたアプリケーションらしいのですが、もう少し古い機種でも楽しめるヴァージョンも作って欲しかったです。動画ページもしかり。

>ブリトー
チーム名はSlipstreamなんですが、食いしん坊の私の場合、どうしてもサブスポンサーのChipotleと呼んでしまいます。

>夏場のToC
これもまた素晴らしい景色が見れそうですね。ASOとUCI間で決着がつかなかった場合は、夏場ToCを復活させ、プロツアー選手をこっちに引っ張ってきてしまうというのはどうでしょう。

se7en さんのコメント...

> 動画
サーバがときどきあきらめちゃうらしく、何度かリトライすると観られるみたいです (あいかわらず音声は出ないですけど)。

> 巨大ブリトー
この小さなファンとどっちが大きいのでしょうねw

dido さんのコメント...

>この小さなファン

キャー!可愛い犬用ジャージ!手作りっぽいですね。これだけ凝っているということは、関係者の方のワンちゃんかもしれませんね。