4/18/2007

血液型推測 (まだ画像待ちですw)

サイクリスト成分解析の次は血液型推測がはやっているようですが、acharincoさんtannenbaumさんくまたろうさんもA型なのですね。

このテストに実際の血液型が反映されなかった方もいらしたようですが、定期的に更新を行なう責任感、情報収集能力、的確な情報提供などが求められるブロガーにはA型が多いのでは、と確信していましたが、やはりそうでしたか。

一方、私の結果は: A型108% O型77% B型77% AB型77%

ええー、うっそー、ともう一度...

ニ、三度試してもA型という結果がでましたが(最高120%)、私はれっきとした(?)O型なのであります。

祖母(←料理が駄目)も母(←掃除がダメダメ)もO型という星のもとに生まれ、この二人が作り出す環境に育ったので、「料理はセンスよ!」と勝手にレシピを変更したり、「きりがない!」とはたきがけを拒否したり(片付け・トイレ掃除・掃除機・モップがけなどは達成感があるのでOK)、初めての場所に出かけるときも「どうにかなるわよ」と地図を持たずに行く大人に育ってしまいました。

ちなみに、亡き祖父(←司法書士)・父(←エンジニア)・妹(←ヘアカットに失敗されて、美容院で泣いた神経質な客室搭乗員)・弟(←小学生時代は机の中の鉛筆にも順番をつけていた脳外科医の卵)・夫(←ウェブデザイナー)・娘(←ランプシェードの埃の積もり具合を人差し指でチェックするのが好き)・息子(←一口食べるごとにナプキンで唇を拭かないと気がすまない)など、周りの家族は主にA型ですが、O型女三人衆がいいバランスをかもし出しているような家族構成であります。

一方、対人性格から分析するというこちらのページはずばり当たりました。

その昔、こちらのWikipediaエントリーにある「血液型ステレオタイプによる予言の自己成就現象」的なことを、ちょっとした実験で調べたことがあるのですが、科学的根拠はないと分かっていてもついつい信じちゃうんですよね。いいネタになるしw。

ということで、たまに更新の間がとても長かったりするのもきっと血液のせいかと思われますので、その辺はご容赦下さいませw。(そういう話か)

========
4/19更新のレベイユマタンによると、岩佐千穂さんもO型だそうですよ~。

0 件のコメント: