4/19/2007

TdG第4ステージ観戦メモ & 画像

ChickamaugaからLookout Mountainまで30.4kmのやや上りコース。

結果:
44:51という驚異的なタイムを叩き出したライプハイマーがステージ優勝。
47:28となかなか好タイムのブレイコビック(2004年度U23TT世界チャンピオン)が総合ジャージー獲得。
てなわけで、ディスカバリー絶好調であります。

ステージリザルト(トップ12):
1. 5 USA LEIPHEIMER Levi DSC .44'51" 780
2. 11 USA ZABRISKIE David CSC .45'32" 880 41"
3. 61 AUS O'NEILL Nathan HNM .46'09" 160 1'18"
4. 2 USA DANIELSON Thomas DSC .46'22" 130 1'31"
5. 23 BEL CORNU Dominique PRL .46'32" 540 1'41"
6. 34 GBR MILLAR David SDV .46'38" 780 1'47"
7. 81 USA PATE Danny TSL .46'46" 230 1'55"
8. 4 USA HINCAPIE George DSC .47'06" 410 2'15"
9. 9 DEN VANDBORG Brian DSC .47'11" 450 2'20"
10. 74 AUS DAY Ben NIC .47'19" 930 2'28"
11. 3 SLO BRAJKOVIC Janez DSC .47'28" 900 2'37"
12. 18 USA VANDE VELDE Christian CSC .47'40" 340 2'49"

総合:
1. 3 SLO BRAJKOVIC Janez DSC 14.21'52"
2. 18 USA VANDE VELDE Christian CSC 14.22'04" 12"
3. 32 SUI BERTOGLIATI Rubens SDV 14.23'14" 1'22"
4. 64 USA LOUDER Jeff HNM 14.24'12" 2'20"
5. 33 ESP CANADA GRACIA David SDV 14.24'14" 2'22"
6. 46 BEL SEELDRAEYERS Kevin QSI 14.25'24" 3'32"
7. 125 USA NYDAM Scott BMC 14.26'19" 4'27"
8. 63 USA JOHNSON Timothy HNM 14.27'01" 5'09"
9. 84 USA EUSER Lucas TSL 14.29'18" 7'26"
10. 44 SUI SANTAROMITA Ivan QSI 14.30'50" 8'58"
11. 98 USA WREN Tyler COL 14.30'56" 9'04"
12. 7 BEL MEERSMAN Gianni DSC 14.32'45" 10'53"

この辺りからあまり関係ありませんが一応:
13. 5 USA LEIPHEIMER Levi DSC 14.48'18" 26'26"
14. 11 USA ZABRISKIE David CSC 14.48'59" 27'07"
15. 61 AUS O'NEILL Nathan HNM 14.49'39" 27'47"
16. 2 USA DANIELSON Thomas DSC 14.49'49" 27'57"
17. 23 BEL CORNU Dominique PRL 14.50'02" 28'10"
18. 74 AUS DAY Ben NIC 14.50'05" 28'13"
19. 34 GBR MILLAR David SDV 14.50'08" 28'16"
20. 81 USA PATE Danny TSL 14.50'16" 28'24"
21. 4 USA HINCAPIE George DSC 14.50'33" 28'41"
22. 9 DEN VANDBORG Brian DSC 14.51'01" 29'09"
23. 62 CAN HESJEDAL Ryder HNM 14.51'10" 29'18"
24. 68 AUS SUTHERLAND Rory HNM 14.51'12" 29'20"
25. 91 USA COLBY Anthony COL 14.51'25" 29'33"

=========
ダラダラ観戦雑記:

+ChickamaugaといわれるとWilcoのこの曲を思い出します。(←YouTubeファイル。すぐ開きます)。
「Chickamauga's where I've been; Solitude is where I'm bound」という歌詞が、個人TTにピッタリ。

+誰もがエルヴィスになるRudy Projectのエアロヘルメット

+ルーカス・ユーザーは女性ファンが多いらしい。キュートな感じだから?ランプの上で集中しなきゃいけないだろうにと思うのだけど、アナウンサーがチアリーダーをキャーキャー言わせて盛り上げる。そうそう、ジョージアにはチアリーダーが来ているんですよ~。

+ミラーがヴァンボルグの47:11のタイムを更新し、46:38で暫定一位!と思ったら、次に入ってきたロットのドミニック・コルヌが直ぐタイムを更新。

+DZ登場。スターウォーズの音楽が流れるのはDJにリクエストしておいたから?その他スタートで流れる音楽セレクション:AC/DC、レッド・ツェッペリン、スーパーマン、オリンピックの主題歌。

+予算の少ないプロツアーチームチームはTTバイクを持ってきていないそう。クイックステップそんなに予算少ないんですか?

+DZキターーー!45:32!暫定一位!でもゴールシーンが写らない。

+ありゃ、すぐライプハイマーに塗りかえられる。44:51?ホント?

+カメラマンもゴール地点に向かっているおかげで、ヴァンデヴェルデがずっと映る。カニャーダは?

+ブレイコビックが前の選手を捕まえたような感じだけど、音声を消しているので、よく分かりません(←オイ)。ライプハイマー彼もリスポジションなんですね。


=====先日の話ですが、29分も遅れてしまった理由====
ほぼ全チームが逃げに入っていたということと、入っていなかったチームは疲れが溜まっていたということだったようです。

CNにあったコメント
ライプハイマー:ディスカバリーが先頭を引くだろうと誰もが期待していたようだけど、メールスマンもブレイコビックも逃げていたし、僕らが引く必要はなかった。

ヘルスネットのオニール:まるで9月のレースのような動きだったね。ロットはがむしゃらに引いていたけど、ペースを保つことができなかった。もうすこし緩やかなペースで引いてたら、ティンコフも手を貸したと思うよ。

トヨタユナイテッドのヤンセン監督:先日のステージ優勝の後では追うだけの力が残っていなかった。ここ二日間働き続けていたからね。チームとしての主要目的はあくまでもステージ優勝だし。

コントリーニ:うちのチームは6人しかいなかったし、ここ二日間のレースで疲れきっていた。でもイエローを着る事ができたこの数日間はベリッシモ!だったよ。

集団がタイムカットに合うなんて悲惨な結果にならずに良かったです...。


=====明日の勝負の見所====
無いです。もうブレイコビックでいいですかw?

というのは半分冗談です。昨年度のレースのブラスタウン・ボールドステージでは、ブレイコビックはダニエルソンから23秒遅れで入ってきているので、明日も突然食あたりなんぞを起こさない限り、そのままレースが決まりそうです。

ヴァンデヴェルデは昨年度のレースにはでておりませんが、2005年度の同ステージで敢闘賞を獲っています(しかし2:44遅れでゴール)。

ここですんなりとディスカバリーがステージ3連勝というのもあっさりしすぎて面白くないので、ヴァンデヴェルデに期待してみたいと思います。

その他総合トップ10に入っている選手の予習はしていないのですが(おい)、カニャーダは登りもいけるそうですし、アメリカ勢もここぞとばかり踏ん張ってもらえそうな名前が揃っているので、案外良いレースになるかもです。

========
画像リンク:

CN第3ステージサムネイル
Flickrギャラリー(第3、4ステージ
Yahooギャラリー

+ややこしいのは、ティンコフのジャージーではなくて、総合ジャージーでした。ピーチがサウニエルの鳩さんに見えたりするのですよ。
このアングルだとザブちゃんいやに痩せて見えるのですが
+おにーさん、期待してますよー
+DNSだったキアラン・パワーズ
ジャージーお披露目。acharincoさん命名のデュヴァル君も健在。
片手ガッツポーズのメールスマン
両手ヴァージョン
USチャンピオンもボトル運び
第4ステージポディウム(このKarate Kidポーズがお気に入りですね、DZ)

0 件のコメント: