4/23/2007

TdG第6・7ステージ:画像など

CN第7ステージギャラリー
The Paceline: Liz Kreutzギャラリー(←要登録)
第6ステージその1その2
第7ステージその1その2

============
画像集めしていたら、自然とディスカバリー/ヴァンデヴェルデ祭りになってました。

+ トロフィー大きいです。壊さずにお持ち帰りできるでしょうか。
+ お決まりのシャンパンファイト
+ 凄いことになってます。滑りそう...。
+ 延々と続く...
+ リーヴァイが若手いびりしてるー
+ サヴォやん式
+ ヒンカピー家とロドリゲス家のお子ちゃまたち(第6ステージ)
+ マッカートニー君退院
+ エキモフ監督もCrocsご愛用
+ ランス父さん登場
+ 各章ジャージーの皆様
+ 最終ポディウム

============
ヴァンデヴェルデ

+ 楽しそうな記者会見。(名前の下に「Health Net」と印刷されたチームネームがマーカーで消され、代わりに手書きで「CSC」と書かれているのが気になります。作り直す時間がなかったのか...って、数日前からずっと総合二位だったんですけど。)
+二位を喜んでいるわけではありません。チームメイトの勝利を祝ってます。
+ ダブルエースのお二人

World Cycling TVのヴァンデヴェルデインタビュー(←すぐ開きます!)
少し前のものですがこの際ついでに。ざっと内容は:

+キャリアを振り返る。サイス、リース、ブリュネイールと業界で最も個性的な監督三人の下で走ることができたのは非常に幸いだった。
+30歳だけど気分はまだ21歳。(←でも落ち着いてるから40歳とか言われても違和感なし)
+ランスが総合優勝、チームも優勝、自分はヤングライダー賞を獲得した99年のツールはプレッシャーが全く無かったことも手伝って、後見的には非常に楽だった。別に快挙でもなんでもなく、これが普通だと思っていた。
+クラシックとツールが好き。オールラウンダーとしては山岳でもスプリントでも役に立てることが気に入っている。
+自分の弱点はスプリント。トラック出身だから、スプリントもいけるんではと思われることも多いし、そう思わせておきたいけど、自分が前に出てスプリントするとなると全く駄目。

楽観主義というか、何でも前向きに考えられる人なのですね。スリップストリームのウィル・フリッシュコーンによると、かつてヴァンデヴェルデが住んでいたジローナのアパートは、現在、スリップストリームの寮として使われているそうです(同じアパートに7人も住んでいるらしい)。後輩にも慕われるよき先輩のようですね。

まだまだ活躍して欲しいものですが、引退後はやはり監督業?テレビでの解説なんかも旨くこなしそう。

0 件のコメント: