5/22/2007

拾い物アレコレ

いつかは買うぞ、と心に決めていたペゴレッティの自転車。人間国宝といっても過言ではないフレームメーカーであるダリオ・ペゴレッティ氏が悪性リンパ腫という診断を受けたことを公開されました。ここ6週間ずっと体調が優れず、あらゆる検査を受けた結果、リンパ腫が発覚。来週には化学療法を開始されるそうです。早期の回復を祈っています。

==========
ジッタリージョー・チームのドキュメンタリー

ツール・ド・ジョージア、トワイライト・クリテリウムなどで活躍した同チームを追った1時間ドキュメンタリーが6月10日にVersusで放送されるそうです。ナレーションはレースアナウンサーとしてお馴染みのDavid Towles氏(なるべくソフトな口調でお願いしますw)。

==========
Saturnの新CM

ポスタル時代のランスが起用されています:

Saturn - Rethink American: http://www.youtube.com/watch?v=nO9e2sLuZ7M

Travel Channelでも流れてました。Saturnのマーケティング予算って年間3億ドルもあるんですね。もうサイクリングチームのスポンサーはこりごりなのかしら。

2 件のコメント:

masayang さんのコメント...

Saturnで走っていたEric Wohlbergから聞いた話では、「自転車チームは広告の費用対効果が低いので撤退した」とのことです。

dido さんのコメント...

「費用対効果が低い」...ですか。Saturnとしては、一体どんな広告効果を狙っていたのでしょうね。

トヨタ・ユナイテッドの将来も気になってきました。