5/17/2007

Giro d'Italia ~Stage 4~

自転車が届かなくてトレーニングができなかったり、移動のスケジュールがきつかったりと、トホホの休養日だったようですね。今日のステージは一部、雨でツルツルだし。もうここまでくると選手達が気の毒に見えてきます。思わず自転車を放り出したくなる気持ちも分かりますよ、アクセル君。

本日のDZ:ちゃんと第一集団でゴールしてますよ、この人!先はまだ長いのは分かっているけれども、総合7位なんて、ドキドキですよ、もう~。少し前にリース監督が「3-4キロも減量すれば、山だって登れるはず。ツールのGC狙いも可能」と話していたけれど、こんなに腕が細くなっちゃった*ということは、おにーさんマジですか。若いアンディはスタミナが心配ですね。

ところで、チームキット→マリアローザ→山岳ジャージーと三つもジャージーを貰っていたディルーカのお色直しがあまりにも早くて笑えました。舞台裏には脱ぎ捨てられたショーツがそこらじゅうに散らかって...なんてことはありませんよね。

*公式プロフィールによるとザブは183cmで67kg。でもBicycling誌5月号「私はこうして痩せました」の記事にダニエルソンが20ポンド減量した(現在177.8cm、59kg)と書いてあったのには驚き。競技のためとはいえ、摂食障害になる選手も多いんだろうなあ。それを容認、いや、強制されているようなものだから、ドーピングよりこちらの方がかえって心配?

0 件のコメント: