7/04/2007

Happy Fourth!

昨夜(7/3)のことですが、4日は独立記念日ということで、義妹家族と共にFreedom Festなるクリスチャンポップ系のコンサート・花火大会に行ってまいりました。

コンサートの大トリを飾ったのは、Mark Schultzというクリスチャン・コンテンポラリーの音楽界ではかなり人気のある歌手だったのですが、孤児と未亡人のためのファンドレーザーとしてコンサートツアーを自転車で行なっています。現時点では既にカリフォルニアからニューヨークまで走行済みで、終点のニューハンプシャーまで残りわずか7日分。寄付金はオークションやスポンサー、コンサートで販売されるTシャツやCDの売上金によって集めています。フロリダは特別寄り道をしてくれたようです。

この日はコンサート中にトレックの自転車(ハイブリッド)の抽選プレゼントもありました。

孤児や未亡人への貢献も勿論ですが、本人は「このPVに映ってる人物は、僕だけど当時は髪の毛がもう少し生えていて、もっとずんぐりしてたなあ。自転車に乗る前の映像だからね」と個人的な恩恵についても嬉しそうに語っておりました。そりゃ、一日60マイルも乗っていれば、確実に痩せるでしょう。

数ヶ月前に申し込めば、一緒にフロリダのこの地域を走ることができたそうですが、当日までこのツアーの存在を知らなかったのが残念。

同氏のサイトにはSelle Italiaのジャージを着て、まぶしそうに微笑む写真がありますが、その装いはミュージシャンからは程遠く、よくサイクリングロードですれ違うその辺の自転車兄ちゃん(?)おじさん(?)にしかみえません。

昨年はDitty Bopsという女の子二人組みのバンドが同じく自転車で全米ツアーを行なっていましたが、これがトレンド化すれば面白いですね。ツアーバスの汚物をChicago Riverにダンピングしたなんて事件も無くなるかもしれません。

0 件のコメント: