7/09/2007

TdF Stage 2

+超特急のステーグマンス号。ボーネンさんからご褒美も頂いたようで。「誰も(後ろから)来る様子はなかったし、そんなチャンスは滅多にないことだからね。これまで僕のために色々してくれてきたし」とトム。エースがあの方でなくて良かったですね。美談も結構なことですが、ご自身のステージ優勝にも期待しておりますので、どうぞよろしくお願いします、ボーネンさん。

+ゴール前40km地点で雨が降り出したときは、もしかしたらゴール手間のコーナーで大クラッシュ???とハラハラしてましたが、降っていないところでなんて。しかも原因はボーネンの後輪に触れてしまったツァベルおじさんだったとは。レース中なぜか浮かない顔をしていたカンチェの表情はさらに曇ったままフィニッシュ。それでも「ゴール後、着替えて体が温まったから大丈夫さ」とサイボーグならではのコメントしてました。同ステージで落車したシュレック、ヒンカピー(←もうこの人はお祓い程度じゃ効きそうにもありません...)は擦り傷程度。親指を傷めたヴァイクスは検査中とのこと。

+オルベアのオルカが逃げてましたね(って、選手はルーベン・ペレスでしたが)。なんて美しいのかしら。ずずず(←ヨダレをすする音)。エウスカルテルは今シーズンずっとオニキスで走っていたようですが、ようやくツールでオルカデビューですか。待ってました!

+今日もお仕事(というか、「シーズンオフにMTBを乗り回すためのトレーニング中」←ってVNTVのビデオダイアリー第一号で言っておりました)のザブさんは皆さんとご一緒にゴール。当然総合には変化ナシ。

===============
ゆるコミのスタートリスト、ようやくダウンロード&プリントアウトしました。うわー、物凄い情報量。すっ、ステキ過ぎですよ、これ!!もう、来年も期待しちゃいますよ、いいんですか?がめんださん、カピバラさん&お師匠さま、さそさん、ありがとうございます~。もう日本に足を向けて眠れませんw。

2 件のコメント:

capybara さんのコメント...

スタートリストのダウンロード、ありがとうございます~。もうボロボロになるまで使い倒しちゃってください!私もやっと、ミス発見を恐れずにデータを見られるようになりました(笑)

あの落車の原因って、ツァベルが前にいたボーネンの後輪にさわっちゃったためだったんですねー。こういうのは不可抗力でしょうから如何ともしがたいですが、そうそう活躍せずにヴァイクスが去っていってしまったのが残念です。フレッド・ロドリゲスも痛そうにしてましたが大丈夫でしょうか……。彼は去年も落車の怪我がもとで早いステージでリタイアしているので、今年はシャンゼリゼまで行き着いてほしいものです

dido さんのコメント...

>カピバラさん、
早速使わせていただいてます。放送中のトリビアクイズにも大活躍ですよ!ところで、Scottはアメリカではなく、スイスの会社だと聞いたことがあるのですが、機材に詳しいお師匠様はそれについてはご存知ないでしょうか?

落車の原因ですが、ツァベルのような大ベテランでもあんなことがあるんだと驚きました。それにしてもヴァイクス本当に残念でしたね。かつて「欠員を出さずにパリに行き着くこと」を一つの目標としていたディスカバリーとは全く違うチームなんだ、ということを改めて認識させられた感じがします。

ロドリゲスは左肘を合計10針も塗ったそうですが、とりあえずは大丈夫なようですね。パリに無事辿り着いてほしいというお気持ち、全く同感です。