7/06/2007

TdF オープニングセレモニー/チームプレゼン

Cycling.tvでオープニングセレモニーを初めてライブで見ました。感激です。しかしサウニエル、ディスカバリーを含む前半を見逃したので、オンディマンドの方にアップしていただけれることを願ってます。

司会のおじさんとお姉さんがモローのフランス語、ペレイロのスペイン語他、英語以外の言葉を話す選手達が登場すると完全にお手上げ状態になっていたことに驚愕。ロンドンスタートとはいえ、ツール・ド・フランスの開会式ですよ?「英語は話せるはずなのに」とアンソニーおじさんが言っていたヴィノとカシェチキンもフランス語で回答。オリンピック風に両ヶ国語で進行されるものだと思っていたのですが、ASOの場合、「ロンドンはロンドン」と割り切っているのでしょうか。通訳もいないなんて...。

幸い、CSCのカンチェ、シュレック、オグレイディは難なく質問に応じていましたが、おじさんがザブにも質問するんでないかと気が気で仕方がありませんでしたよ。いや、さすがにここでは一応場をふまえてきちんと答えるとは思いますがね、インタビューによっては地雷のようにザブワールドが炸裂することも少なくないのでw。

==========
米国選手のプロローグスタートタイム(Velonewsより):

Chris Horner (Predictor-Lotto) is the first American out of the gate at 3:38 p.m. in 39th position.

# Other Americans include:61. Dave Zabriskie (CSC), 4 p.m.
# 102. Fred Rodriguez (Predictor-Lotto), 4:41 p.m.
# 103. Christian Vande Velde (CSC), 4:42 p.m.
# 158. George Hincapie (Discovery Channel), 5:37 p.m.
# 179. Levi Leipheimer (Discovery Channel), 5:58 p.m.


時間はロンドンタイムなので、ザブは午前11時頃ですね。Versusの生放送に映りますよ、よかった。

0 件のコメント: