7/30/2008

半分は宣伝ですが

息子のDS Liteの右側ヒンジの部分がいきなり壊れて、180度パカっと開くようになってしまいました。プレーには問題ないのですが、上部のスクリーンを両手の小指・薬指で支えていなければならないのが不便だったため、どうにか直せないものだろうかとユーザーグループなどを調べてみたところ、頻繁にある問題らしく(ヒンジに使われているプラスチックの品質がイマイチだとか)、メーカーが無料で修理してくれるはず、ということが判明。

早速問い合わせてみたら、まさにそのとおり。ゲーム機の底に記入されているはずのシリアル番号がプレーのしすぎで消えてなくなっているため、実際の購入日などは確認不可能だったのにも関わらず、輸送代なども全て含め、無料で修理して貰えることに。カスタマーサービスのお兄ちゃんもなかなかユーモアのあるいい若者だった...。

任天堂様、ありがとうございます~~~~。(涙)

最近息子が購入した『Mario & Sonic @五輪』のゲームには、ちゃんとサイクリング(パーシュート)が入ってるのも嬉しかったです。(←本当はこれが書きたかった)

YouTube: Mario & Sonic at the Olympics - Cycling (Pursuit)

0 件のコメント: