9/09/2006

ブエルタ第14ステージメモ

今から出かけなければいけないのですが、ITTの経過具合をチェック。あ、今日は終わるのが早いのね。

今日はアップダウンがあるからどうかと思っていたけど、ミラーがトップにいる!!2位のカンチェとの差は一秒にも満たず。カンチェはこのためにセーブしてたとか?まさか。

バルベルデはディレイラー問題でタイムロス。ヴィノクロフがミラーに5秒遅れ。今入ってきたバルベルデはトップから13秒遅れ、でも黄金ジャージーはキープ。カシェキンもいいところにつけてる。26秒ダウンの5位。

きゃあああああ!ミラー!!!!ステージ優勝おめでとう!!!これで完全復帰ですねっ。(くまたろうさ~~ん!!)

今日この瞬間に立ち会えるとは思わなかった...。(<インターネット越しですが。)ちょっとナーバスだとか言ってたくせに、やってくれるね~。

ではまた後ほど。

+++++

USPROチャンピオンシップでもあまりナーヴァスになることの無いザブが、吐き気がするほど緊張したと言っていましたが、TTは緊張する方が勝てるのかしら。「勝ちにいく日の前の日は緊張で眠れない」と誰かが言っていたのを数日前に読んだ(か聞いた)ばかりなのですが、はて、誰だったか。二位だったカンチェも写真から気合いがビンビン伝わってきます。

* で、祝!ミラー優勝なのですが、なぜか気になった写真でミラーが写ってるのは、犬歯がかわいい表彰台の一枚のみです。以下、レースと全く関係ない写真ばかりです。

* バルベルデのキャップのかぶり方がいつも中途半端なのはなぜ?

* お魚ワンピ。CNでもパジャマ呼ばわりされてます。

* モヒカン?とさか?熊手?訳分かりません。

* 1分49秒遅れで18位となったブライコビック。前のチャックは完全にしめなくとも空気抵抗には関係ないのでしょうか。

* きれいに筋肉のついた貴公子のおみ脚にほれぼれ。日焼けのラインは無視。

+++++

総合は4位のヴィノまでで1分38秒の差。5位のマルチャンテは2分6秒差、6位のブライコビックは3分49秒差となり、この辺はちょいときつそう。しかし、この先の山岳でこの順位がどう入り乱れるのか、楽しみです。明日はスプリント勝負っぽい。

+++++

Tモバとアイゼルの契約が確定。オーストラリア人スプリンターということは、やはり大物ってエヴァンスかしら。早くおせーて。アルダグは「フォイクト君もほーしーいー」と言っているそう。といっても選手としてというよりは、幹部に加わってくれることに期待しているよう。清く正しいチームを築きたいと発言しているアルダグ、フォイクト以上に適格な人選はできませんよね。

4 件のコメント:

くまたろう さんのコメント...

ぎゃー、didoさん、ありがとうございますー(←まるで自分が優勝)。

didoさんご紹介のフェルスターのトサカ?モヒカン?写真。。。
何度見ても笑えるというか、芸術的。
あれは後ろのおじさんの熊手?が丁度いい按配にきちゃったんでしょうかw

mur さんのコメント...

こんにちはdidoさん

MURです

ブエルタのライブが見られますよ

最後の戦いを見届けて下さい

さて
「自転車都市を目指して 」
は勉強になりました

このような記事はなかなか日本語にならないのでありがたいです

ではまた



くりらじのサイトからリンクされています
http://www.c-radio.net/20060907/vuelta.html

直接行けるかも。
http://tv.sputnik.dk/player/channel/2089519/clip/2831227.asx#cf

dido さんのコメント...

>くまたろうさん、
こちらまで呼び出してしまって、いつもすみません。ミラーといえばくまたろうさん、となってしまっておりますので...。

写真越しで伝わってくるミラーの表彰台での雰囲気は落ち着いたもので、精神的な成長ぶりを感じました。ツールでステージ優勝した際に、後ろ向きキャップを被り表彰台に立ったミラーから受けた、浮き足立った(?)明るい若者だなという印象が遥か昔のもののようです。あ、そういえば、あの時もへそ、というか腹だしルックでしたね。ああいうのに母性を刺激されまくりです。(<ヘン)

フェルスター今日いきましたね!あのモヒカンルック???で士気を高めていたのかもしれません。

dido さんのコメント...

>MURさん(師匠とお呼びしたほうが宜しいのでしょうか)、

こんにちは!くりらじのブエルタポッドキャストに釘付けになっています。

募金もどうにかお送りしたいと思ってはいるのですが、ご利用のネット銀行に海外から口座を設立できないということと、海外からの送金を受け付けていないというようなことになっているようで(読み違いかもしれません)、現金をお送りしてもいいかな~などと考えながらもうブエルタは3週目になってしまいました。CHIHOさんのお食事やホテル代にはならないかもしれませんが、くりらじの皆さんの打ち上げパーティーなどには役立つかもしれませんので、近々USPS経由で送らせていただくかもしれません。

Sputnikの方はくりらじのページで知り、試してみたのですが、どうもシステム条件が満たないようで、未だにライブ観戦できないでおります。Windows Media Playerをアップグレードすればよいということらしいので、休息日の課題としてこのアップグレードに取り組もうと思います。

情報ありがとうございました。では!