(Tannenbaumさん、こんなところですみません)
スリップストリームのアーガイルジャージーデザインコンテストを選択する上で、「ディーンとバックステッドに似合うものを」という条件を元に選択しようと考えたのですが、案外難しかったのでした。
そこで、ディーンとバックステッド、それぞれのジャージー歴を覗いて見ました。
- ニュージーランドチャンピオンジャージー(葉っぱヴァージョン):これは普通にカッコいい
- ニュージーランドチーム(?)ジャージー:シンプルすぎ
- クレディ・アグリコルジャージー:ハスホフトは似合っているのに、ディーンはパッとしないのは、首周りのアクセントのせい?それとも金髪碧眼でないと緑を着こなすのは難しいとか?
- 2004年ツアー・オブ・ブリテン、ポイントジャージー:この緑も...。スプリンターなのに緑が似合わないって、悲しすぎませんか。
- CSCジャージー:こちらは紺色のショーツ。ビミョー。
- 同じくCSCジャージー:でも黒が入っていると、締まっていて、悪くない。
- USPSジャージー:ダメ~。腕の内側がもっちりと白くて、ファンのコスプレにしか見えません(酷)。
- 私服姿?ちょいと栗村監督に似てません?やはりモノクロが似合うんですね。
結論:ディーンは黒白のニュージーランドチャンピオンジャージーなら大丈夫。タイトルは絶対死守。
第二部:バックステッドへと続く。
2 件のコメント:
didoさん!ジャージ遍歴情報ありがとうございます~
ディーン、錚々たるチームを渡り歩いていますが、確かにチームジャージはどれもかなりイマイチですね。ずっとナショナルチャンピオンでお願いしたい(酷)。
とくにUSPSジャージの写真、あわわ。
さらに、TOBのグリーンジャージ(あれ自体へんな色ですが)のとき、彼はコメッソ風だったのですね。ああ、面白い(笑)
>Tannenbaumさん、
>ずっとナショナルチャンピオンでお願いしたい
ですよね~。黒白ならバッチリ似合うので。
>コメッソ風
クスクス...。コメッソは不思議と何を着ても違和感無いんですよね。存在感がありすぎて、ジャージなんてどうでもいいのかも。彼の場合、着こなすというよりは、嫌がるジャージに力ずくで腕を通しているようなイメージもあります(笑)。
コメントを投稿